therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

ボディメイクするなら〇〇は買うべき

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211014124019j:image

今日のテーマは「ボディメイクの必需品」です!

 

ボディメイクとは筋トレやストレッチ等の身体を動かすことと食事管理から身体を整えて理想のボディをメイク=作る事をいいます。

 

運動系はジムに通う以外の方は家でのトレーニングになるので必ず必要になる物があります。

 

それが「ヨガマット」です!

 

名前はヨガマットですが使い方は豊富で家トレの必需品と言っても過言ではありません。

 

数あるヨガマットの中で自分が実際に愛用してるのがあるのでご紹介します。

 

特徴としては

・大きさ

・マットの厚さ

・マットの柔らかさ

 

この3点がちょうどいいのがお気に入りポイントになります。

 

値段もお手頃だったので速攻でポチりましたw

 

自分は身長もあるのですごく助かってます。

 

小柄な方でもこの大きさがあれば便利です!

 

用途の幅が広がるのでこのくらいの企画の物がちょうどいいと思います!

 

 

今まで紹介してきたストレッチや運動もヨガマットが必要不可欠なので是非試していただきたいです。

 

これよりも安い物はありますが小さくて薄い物になってしまうので使い心地が全然違います、、、

 

カラーバリエーションもあるし、シンプルなデザインなのでどんな方でも合うと思います。

 

ちなみに自分はグレーを買いました♪

 

使ってから1年ちょっと経過して、外でも使ったりしますが全く劣化していません。

 

お手入れも素材的に簡単なのでおすすめです!

 

下記に楽天のリンクを貼ってますので是非参考にしてみてください!

 

【新開発!抗菌仕様】楽天ランキング1位受賞 ヨガマット 8mm 抗菌 収納ケース付き エコ 素材 トレーニングマット ピラティス ストレッチマット エクササイズマット ケース ヨガ マット 厚手 幅広 ストレッチ エクササイズ トレーニング フィットネス yogamat 防音

価格:1,690円
(2021/10/13 23:00時点)
感想(689件)