therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

喉が弱い方必見!!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211126124739j:image

今日のテーマは「喉が弱い方の改善方法」です。

 

実は自分も喉が弱くて体質だからしょうがないと思っていたんですが調べてみたら改善方法がありました!

 

ちゃんと専門家がいました!

なんでもそうですが各分野でマニアックな内容でも専門家がいてくださる安心感とその知識をYouTubeに配信してくださる心意気、、、

 

感謝です!

 

こんなご時世ですし、今からの時期は喉のイガイガ等のトラブルが増えてくると思うので是非参考にしていただきたいです!

 

症状別に対応してるツボがあるのでそれをセルフマッサージでほぐしていく内容になってます!

 

自分もやりましたが一般の方が見てもわかりやすい内容になってます。

 

 

動画でも言っていましたがツボを刺激する時はグリグリすると体調不良や強い痛みが残ったりとトラブルが起きる可能性があるので注意が必要です!

 

動画の指定の場所を触る時は子猫のお腹を触るくらい優しく確かめながら力加減をコントロールしてください!

 

実際に自分でやったのでわかりますが喉がスッキリします!

 

さっぱりした飲み物を飲んだ感じとは別ですが自分としては喉の周りからリラックスした感じで相対的に喉もスッキリした感じです!

 

オススメです!

 

https://youtu.be/ql4pGzGP1NM