therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

腰痛の真実


こんにちは

セラピストSYOHEIです。

 

今日タイトルは「腰痛の真実」です!

 


今日は日本人が訴える痛みの中で最も多いとされている腰痛についてお伝えします。

 


はじめに悲しい現実からお伝えします、、

 

 

f:id:therapistt:20210921124901j:image
https://www.suntory-kenko.com/sp/contents/aginglabo/shoujou/01/

 


グラフが示す通りで

一般的に腰痛の原因は15%しか病院等の医療機関では特定する事ができないのが悲しい現実となっています、、、

 


しかも、特定できる15%の原因は交通事故や重度の内臓関連疾患の合併症等です。

 


我々が日常生活を送る中で滅多に起きない事に起因したものばかり

 


つまりは、日本の大多数の人が感じてる腰痛の原因が特定してもらえない

結果的に治してもらえないと言う事です!

 


じゃあどうすればいいの?

泣き寝入りしなきゃいけないの?

 


そんな疑問が頭を過ぎると思いますが

安心してください!

 


悲しい現実を受け止めて研究し、原因の特定から治療までを可能にした人がいます!

 


筆者である自分ではありませんが、そのノウハウを勉強しましたのでお力にはなれます!

 


本来なら直接観て、検査をしなくてはいけませんが経験上原因となる部分は数箇所に絞れますのでカウンセリングである程度のアドバイスをできると感じています。

 


整形外科に勤めて得た実績があるので完璧な補償はできませんが希望を見出すことはできると思ってます!

 


興味のある方は是非ご連絡下さい。

 


https://coconala.com/services/1917356