therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

継続のきっかけ

今週のお題「今月の目標」

 

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211001125537j:image

お題の通り今日は「目標」についてお伝えします!

 

このブログの自分なりの目標が色々あるんですが先ずは「毎日投稿」です。

 

「継続は力なり」と言う言葉がありますが世の中で何かを成し遂げた人は皆さん毎日継続した結果手に入れた方しかいません!

 

何でもそうですが継続して何も結果を得られない人はいません。

 

例えその継続が結果として失敗に終わったとしても大きな経験を得たと言う点に着目すればそれは無駄では無いと思います。

 

自分はプラス思考を常に心がけてるので上記の様な思考転換をよくします。

 

人は考え方を変えるだけで人生の見え方が変わると信じています!

 

なので改めて宣言します!

「毎日投稿」をします!

 

偏った知識ですが皆さんの生活に役立つ情報を知っているので少しでもお役に立てれば幸いです。

 

今後の目標としては

「ブログのアクセス件数1000件」を長期的な目標にします!

 

達成時期は1年以内にしたいです!(願望)

 

 

継続させるにはきっかけが必要不可欠です!

 

言い換えれば強い意志みたいなものです。

 

自分のきっかけは結婚です。

家庭を持ったので少しでも家計の助けが出来ればと思い空き時間を有効活用したいと思ったのがきっかけです。

 

目標達成すべく日々頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!

 

次回はきっかけにちなんで「ダイエットとコツ」についてお伝えしていきます!