therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

発熱したらビタミンを摂るべし!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

 

今日のテーマは「発熱の対策」です!

f:id:therapistt:20211007132429j:image

いつもと方向性が若干違うテーマですが実は今まさに発熱しています、、、

 

ワクチンの2回目接種後で38.0℃あります、、、

 

覚悟はしてましたが本当にキツイです。

 

そんな発熱した際皆さんが解熱させる方法は何でしょうか?

 

シンプルに冷やす。

鎖を飲む。

 

等々だと思われますがそもそも何で熱が出るのか?

 

その基本からお伝えします!

 

身体に菌やウイルスが入り込みそれを免疫が殺そうとした結果熱がでます。

 

そうなんです。

熱自体は身体の正常な防衛反応なので問題無いんです!

 

なので免疫に対して手助けをするために栄養素を摂らなくてはいけないのです!

 

それがビタミンです!!!

 

ビタミン系の飲料水やゼリー等を1日の中でこまめに摂取し続けることで早く免疫が悪い奴らを倒してくれます!

 

ただ

余りにも熱が高いとしんどいです。

 

ビタミン摂取と同時に冷やさないといけません!

 

よくある

冷えピタや氷枕を思いつくと思いますがそれでは不十分です。

 

1番効果的な冷やし方が

首周りと脇の下、股下です!

 

医療業界では3点クーリングといいます。

 

太い血管が通る箇所を冷やす事で全身の血液を効率よく冷やす事ができます!

 

これさえやってれば間違いないです!

 

自分の場合は冷えピタを上記箇所に貼ってますw

 

 

皆さんももしもの際はやってみてください!