therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

股関節をゆるゆるにすべし!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

 

今日のテーマは「股関節のストレッチ」です!

f:id:therapistt:20211006134152j:image

股関節の重要性は大きく

年齢が出てしまうのも股関節の柔軟性です。

 

運動機能や健康状態、怪我の予防と重要性を挙げたらキリがありませんがとにかく大切なのでやってみましょう!

 

方法は下にリンクを貼っておきますのでご覧ください。

 

今回のも自分とは全く関係ないものであくまでも理学療法士目線で素晴らしいと思っただけですw

 

 

ここではやるタイミングをお伝えします。

 

1番いいのは朝起きてからが1日の体調に関わるのでいいのですが中々難しいですよね、、、

 

なので仕事や学校終わりに行ってください!

 

ご紹介するストレッチ方法的にお風呂上がりの後や寝る前には向かないので注意してください!

 

筋トレと違ってストレッチなので毎日やるのがベストです!

 

これは本当に効果あります!

実証済みです!

 

私は硬すぎるからムリ!

やってみたけど痛いからなぁー

 

なんて人も大丈夫です!

やり続けてください!

 

多少の痛みは伴いますが無理のない範囲で大丈夫です。

 

柔らかくしたいからと言って頑張り過ぎると筋肉を痛めてしまいます。

 

因みにこれも実証済みですw

マジで痛めますので優しく、程よい痛み程度でお願いします。

 

 

1日5分で30日後に『開脚ベターッ』になるためのストレッチ!やると危険なストレッチ⁈

https://youtu.be/kpg5oRGFXns