therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

お腹が鳴る人は〇〇な証拠!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

 

f:id:therapistt:20211123122554j:image

今日のテーマは「お腹が鳴る理由」です。

 

誰しもお腹は鳴ると思いますがお腹の音の大きさや頻度には個人差があります!

 

一般的には頻度が多くて音が大きいと恥ずかしいと感じてしまいがちですよね?

 

生理現象ではありますが恥ずかしい、、、

音が小さくなればいいのに、、、

 

なんて思うかもしれませんが

頻度が多く音が大きいのは腸が健康な証拠です!

 

あの音は腸が活発に動き出した証拠なので食事までの準備体操をしてるくらいの感覚でいてくださ!!

 

本当に身体が悪い人はお腹も減らないし、当然お腹も鳴りません、、、

 

なのであんまり鳴らない方は腸が疲れてるのかもしれないので腸活をオススメします!

 

この事実が広まれば世の中でお腹が鳴って恥ずかしい思いをする人が減ると思ってるので広めて欲しいです!

 

映画館や本屋さんなどの静かな環境の時に限って大きな音が出て恥ずかしい思いをするので、真実を知ってればあの人は腸が健康なんだな!と思われるだけなのでむしろ嬉しいだけです!w

 

是非広めてくださーい!