therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

脚を細くする〇〇法!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211124133420j:image

今日のテーマは「脚痩せウォーキング」です。

 

「脚が太いのが悩みです」

そんな方はたくさんいて自分の周りにも多いのでどうやったら細くなるかを相談されます。

 

こんな方向けに誰でも簡単にできる方法を1つお伝えしていきたいと思います!

 

筋トレやストレッチ系はめんどくさいでも痩せたいなんて思う方でも大丈夫な方法ですw

 

歩き方をちょっとだけ変える事です!

 

 

歩き方は人それぞれ特徴があり十人十色です。

しかも大半の方が歪んだ歩き方をしていることがほとんどです。

 

歪んだ歩き方という事は本来使うはずだった筋肉達が上手く機能していないバランスが崩れてしまった歩き方をしているという事なんです!!!

 

なので正しい歩き方を意識して行うとバランスが取れて脚が細くなりやすいなるんです!

 

意識するポイント

1、足の裏

歩く際は足の裏が先ずは着きますが正しい力の流れが存在します。

 

かかとから着いて小指側を通り親指の先の方へと力が伝わるように足の裏を着くと理想的です!

 

2、つま先の方向

ガニ股、内股などありますがそれはつま先がどちらを向いて歩いてるかを指します。

これらはどちらも間違った歩き方です。

それぞれ膝や股関節を悪くしてしまいます、、

 

真っ直ぐ脚を出せば問題ないですが、、

ここでお伝えする真っ直ぐとは足の中指ではなく

親指と人差し指の間あたりを指し示します!

 

真っ直ぐと言っておきながら若干外向きになります

これが人間の身体構造上の真っ直ぐです!

 

文章でわからない方はわかりやすい動画があるので参考にしてみてください。

https://youtu.be/BavUJhIbsNU

 

 

たったこれだけの事を意識して歩くだけで脚が痩せやすくなります!

 

ただし、これだけではモデルさんのような脚にはなれないので勘違いしないでください!

 

あくまでも初歩です!

 

ここからスタートして筋トレ、ストレッチ、食事管理を等を経てモデルさんの様な脚が手に入ります!

 

 

皆さんも先ずは普段の徒歩移動から意識してやってみてください!