therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

逆に洗わないでキレイににする!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211208125023j:image

今日のテーマは「乾燥肌対策」です。

 

顔以外の足や腕、背中などの部位も乾燥すると思いますがどんな対策をしてますか?

 

このブログでもいくつか紹介しましたが今回はまた違った角度の方法を提案していきます!

 

今まさに自分が実践してるのですがほとんど全身が乾燥してる状態で風呂上がりから痒くなってしまうので直ぐにクリームを塗るの繰り返しです、、

 

気が付いたんですがほぼ全身乾燥してるので1日仕事して帰ってきても汗をかいた実感がない事に気がつきました!

 

なので身体の洗い方と言うか洗う箇所を限定する方法に変更しました!

 

具体的には頭と顔と脇と陰部だけを洗って他は週に一回だけしか洗わない事にしました。

シャワーで流す程度は行います。

 

ちゃんと確認は取りましたが臭くはないです!

 

結果として肌の乾燥と痒みがみるみると改善しています!

 

身体は洗っていなくてもクリームは付けます!

 

この時期は身体を洗う事で余計な油分まで落としてしまい乾燥の原因になっていたようです、、

 

オーガニックの優しいボディソープを使っていてもこの有様なので洗わないと言った逆転の発想が必要だったみたいです!

 

乾燥肌でお悩みの方は1度試してみてはいかがでしょうか?