therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

オススメ睡眠管理アプリ!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211214123401j:image

今日のテーマは「睡眠管理」です。

 

睡眠管理アプリをご存知ですか?

スマホの振動センサーみたいな機能を使って睡眠の質を測定するアプリがあるんです!

 

色々あると思いますが面白半分で使ってみたらかなり的中してて正確なので驚きました!

 

f:id:therapistt:20211214122329j:image

こんな感じで測定できます!

因みにこれは日本酒をしこたま飲んだ日の夜で途中でトイレに起きたりとかで質の悪い睡眠だったのがちゃんと測定されていましたw

 

結構面白いですよ!

センサーの感度調整があるんですが基本MAXの設定がオススメです!

 

データとして残るので眠りが浅い時は要因はなんだろう?と分析できるのも楽しいです!

 

目覚まし機能も付いてて起きなきゃいけない時間付近で眠りが浅くなったタイミングで起こしてくれるのもオススメポイントです!

 

少し早めに起きても浅いタイミングで起きる事で寝起きの質が高くなるので早く起きても全然気になりません!

 

もちろん無料なので使ってみてください!

 

https://apps.apple.com/jp/app/sleep-meister-%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0lite/id599456380