therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

寝る前の3つの準備

今週のお題「眠れないときにすること」

f:id:therapistt:20210929173802j:image

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

 

今回はより具体的な快眠方法をお伝えしていきます

 

 

快適な睡眠とは?

 

・睡眠導入がスムーズ

・途中で目覚めない

・起きた時スッキリした気分である

 

などなど、ありますが、、

全てはいかに寝る前の準備を完璧に行えるかが大切なんです!

 

先ずは寝る時間を決めます。

そこから逆算して3〜4時間以上前に夕飯を食べる。

1時間前に入浴。

半身浴なら最高!

30分前にゆっくりとストレッチをする。

 

寝室の環境設定は前のブログで伝えた様にすれば良質な睡眠が取れる事でしょう!

 

初めは慣れず全然寝れないじゃん!

って思うかもしれませんが継続が大切なんです!

 

これで毎日元気に過ごせます!

 

睡眠をきちんと取っていないと免疫力も落ちるのでこのご時世睡眠は重要です。

 

是非皆さんお試し下さい♪