therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

おなら問題に一石投じたい

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211223124441j:image

今日のテーマは「おなら」です。

 

おならを我慢してませんか?

家から一歩出てしまったらマナーとして我慢するものと言う常識に一石投じたいと思います。

 

流石に我慢するなとは言いません。

問題なのはどこで?どのタイミングで?するかが重要だと思います。

 

おならは生理現象なので我慢するとストレスがお腹にかかります!

便秘の原因になったりもします!

 

我慢はいいことなんて身体にとっては何一つないんです!

 

女性は特に我慢する方が多いのではないでしょうか?

しかし、女性用トイレは個室になってるし音姫も完備してるとこが多いので場所は確保されてると思います。

 

問題は実は男性です!

周りに気を遣ってるタイプだとより顕著だと思いますが小便器で用を足してる最中が結構大変ではないでしょうか?

 

わざわざ大の方に入る必要もないと思いついつい我慢してませんか?

 

みんな大人なんでたまにおならの匂いが周りでしても気にしないし、流石にこれでスメハラにはならないので極力我慢しないでほしいです!

 

これを読んだ方々と自分でおならに寛容な社会を作りたいです!

結構真面目な話しです!

 

おならは正義です!

悪ではないので堂々とできる日を夢見てます、、