therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

寝る前の3分で代謝向上!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211211150844j:image

今日のテーマは「代謝向上」です。

 

ちょっと前にお伝えした、冬はダイエットに適してる!と言いましたが更に痩せやすくするために簡単なストレッチで代謝を上げましょう!

 

ダイエットは食事管理と代謝向上!

この2つが要です!

 

筋トレでも運動でもないです!!!

 

代謝向上にはストレッチが1番!

寒さで縮こまった身体をほぐしましょう!

 

寝る前のたった3分でできるのでオススメです!

 

動画を見るとわかりますが身体の柔らかい方が実演してるのでそれをカチカチの人が無理に真似すると逆に身体を痛めてしまいます、、、

 

あくまでもストレッチは無理のない範囲で行うのが基本です!

 

どこを伸ばそうとしてるかはわかると思うので自分のできる範囲でで伸ばせていれば大丈夫です!

 

動作を真似するのが目的ではなく指定された部位をストレッチするのごあくまでも目的です!!!

 

寝てる際は代謝が活発に行われています。

その効率を上げるので毎日ちゃんとやれば痩せやすい身体になります!

 

方法は下記動画リンクから確認してください。

https://youtu.be/Y855bv_fLG4