therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

乳酸菌の罠

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211212143609j:image

今日のテーマは「乳酸菌」です。

 

ヨーグルト、ヤ〇〇ト等に含まれるあの乳酸菌はみんなありがたがるように摂取したがりませんか?

 

腸内細菌を増やして腸内環境を整える、、、

これは大切な事です、、

 

しかし腸内に届けることは非常に困難です!

更に食品から摂取するなんてほぼ不可能です!

 

乳酸菌はとても繊細です。

基本胃酸で全て死にます、、、

 

なので乳酸菌を腸内に届けるには胃酸から守るため特殊カプセルに包んであるサプリじゃないと基本的には不可能なんです!!!

 

そのサプリも自分の知る限り1つしかしりません。

 

 

あれ?

乳酸菌飲料とか摂取して便通がよくなったことあるのになぁ?

 

そんな方もいるでしょう!

それは単にお腹を壊してるだけです!

 

乳酸菌を消化するための酵素は体内にほとんどありません。

つまり消化できない=異物

異物が体内にあると腸内が活発に働き異物を出そうとします!

 

なのでお腹を壊してしまいます、、、

 

体質によっては程よく便通改善になります。

 

なので勘違いされてしまってる事が多いです!

まぁ下剤みたいなもんです!

 

その認識だけ間違わないで正しく摂取してください!

 

 

因みに自分は絶対に摂取しません!

体内へのストレスでしかないので、、、