therapist diary

身体のお悩み関連をお伝えします

〇〇に潜む天敵!

こんにちは

セラピストSYOHEIです。

f:id:therapistt:20211111131509j:image

今日のテーマは「果物に潜む天敵」です。

 

このブログで何度も果物の重要性をお伝えしてきましたが実はと言うか当たり前の事ですが果物には必ず「種」が存在します!

 

この種が体内に入る事である事が起きるのです。

 

 

そもそも種はどんな果物でも消化する事ができません!

 

消化する事ができなくても体内では頑張って消化しようと健気に働いてくれます。

 

これは身体にとって大変大きなストレスになります!

 

不可能な事をやり続ける、、、

誰でもそんな事したくないですよね!

 

このストレスの影響は計り知れません。

消化機能の低下、便秘、内臓のストレスが起因の腰痛や肩こりと言った慢性的な痛み、、、

 

消化できない物消化に悪い物は決して食べないでください!

 

果物で言えば、、

ブドウ、グレープフルーツ、スイカなどの果物は形的に一緒に種を食べがちなので注意しましょう!

 

生搾りレモンサワーにも種が入ってる事が多々あるのでそれも注意です!

 

こんな物で大きな影響を受けるなんて想像もつかないと思いますが現に解明されてる事実なので周りの方にも教えてあげてください!

 

特にお子さんをお持ちの親御様方は子供への配慮もしてあげてください!

 

子供の場合はガムを飲み込んだらするのでこれも消化できない物なので注意が必要です!

 

 

ちょっとした事ですが健康のための配慮を心がけてください!